ドラクエ9について

ドラクエIXやってます。
面白いといえば面白いですが、ドラクエらしくありません。フィールド上に敵が見えちゃってたり、きりがないです。
DSなんでそれ程楽しみにしていたわけではありませんけどね。
DSだと容量が実に狭く、ゲームが実に短いです。
ナンバリングのドラクエはDSでだすのははっきりいいますと、だめなのではないでしょうか。今まで据え置きゲーム機でやってきたんですから、やはり据え置きがいいと思います。
夏休み、テレビの前で座ってコントローラーを握ってドラクエ8やってました。やっぱりドラクエはそういうもんなんです。ミ〜ンミ〜ン ギュァアアア ギュァアアアうるさく、扇風機つけてました。
10もWiiなら9もWiiの方が確実によかったと思います。PS3/X360は無理だとしても。
DSではリメイク、外伝
Wiiではナンバリング、外伝
のほうがユーザーも納得できると思います。
もちろんドラクエIXがDSでよかった!と思ってる人もたくさんいると思います。
ドラクエ初心者にはDSは非常に合っていると思います。
もしかしたら今作の狙いはそこにあるのかもしれませんね。
たくさんのライトユーザーを取り込むにはやはりDSしかないですからね。で、10にもっていくと。

ということなのでしょうか?

IXが初めての方は、その後、据え置きのドラクエをやってみてください。ドラクエはやはり据え置きです。

ゲームサイトや、アマゾンなどの酷評などには流されず、自分の判断でご購入下さい!ただしなかには、みんなも評価悪くしてるからという理由で評価を悪くしたり、「ただDSが嫌いだから」「PS3でださなかったから」「任天堂が嫌いだから」「すべてのゲームはPSで出すべきだから」「ドラクエよりグラセフのが神」「草薙がCMにでてたから」「俺は最近ティッシュがたらん」など、そのような意味不明な理由で酷評にしているのもかなりいます。

こういうのもあるということをしっておいてください!


では