FFXIIIって、

PS3Xbox360のマルチって可能なんですかね?
PS3BD-ROMで1層25GB、2層50GBに対して、Xbox360はDVD-ROMで1層4.7GB、2層8.51GBでFFXIIIは確実に20〜30GBは軽く越えそうですし…。PS3ならBD-ROM2層あるいは2枚組にすれば余裕ですが、Xbox360は何枚組にすればいいんでしょう…。Xbox360版を劣化させるのもできませんし、となるとやはりPS3の性能、容量で制作するとなるとXbox360版が難しくなってくるので、Xbox360に性能、容量が合うように制作しなければならないということですね。
PS3独占もありでは?今までFFはプレイステーションでやってきたんですから!!わざわざスーパーファミコンからニンテンドウ64行かずPSにいったんですから!!?今はSCEに縛られたFF、どうなるのでしょうか!本当はWiiで出したかったんじゃないんですか??少なくともPS2よりはいいと思います。エコですし。まあ、やはりSCEスクエニの株持ってますから、なかなかSCEから逃げるのも難しいんでしょうね。逃げたいかどうかはわかりませんが。
FFCCはちゃんと任天堂でだしてますよね。多分それはFFは任天堂なしにはいなかったからです。あのファミコンがなかったら。家庭用ゲーム機ないっすよ。
ドラクエ任天堂に戻ってきたときは嬉しかったです。やっぱりドラクエ任天堂のゲーム機がいいです。
はっきりいうとドラクエプレイステーションはナンセンスです。

では